2015年9月5日土曜日

パスタマシーンと人のご縁と

パスタマシーンが手元にやってきた☆



パスタマシーンが欲しい!
買う?
どこかのおうちに眠ってそう
facebookで
「パスタマシーンください」
呼びかけた
たくさんシェアしてもらい
うれしい
ありますよー
なんと、3日後にパスタマシーンが!!
うれしい~♪
お返しは草木染めの絹靴下で


さっそくラーメン(笑)を作った





茹でるお湯が少なかったのか
麺がぶちぶちだったり固まったりもしてたけど
美味しかった!



欲しいものを表明してみる

ほんとに必要なものなら
手元にやってくる
やってこないなら必要かどうか考え直してみる
それでも欲しかったら買う

買う=世の中の物の量がふえる
ねむってる物を使う=ゴミが減り有効利用
って面もあるよね

あとは
ご縁で物がまわってくるのって
何だか楽しいんだよね
何でかな?

このやりとりで
あるもんで国立っておもしろい場所を知ったし

今後ともなにかあったら
またお願いするのでよろしくお願いします☆

パスタマシーン使ってみたい人も
お気軽に~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿